2016年3月28日 12:00
新事務所移転に伴う、ゲームサポート窓口変更のお知らせ

平素はインターグローの製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、まことに勝手ながら、
サポート窓口の一元化に伴い、電話サポート窓口を終了させていただきます。

今後のゲームサポートのお問い合わせにつきましては
下記窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【2016年 3月28日以降】

 お問い合わせ メール窓口: game_support@intergrow.co.jp (受付時間:24時間)

 下記内容をメールに記入し、お問い合わせください。
 ・ゲーム製品名
 ・ご利用しているゲーム機
 ・パッケージ版/ダウンロード版
 ・詳細内容

何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2015年12月4日 15:00
『PS4/PS3 パッチ配信』に関するお知らせ

平素より、弊社製品『RIDE』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 PS4/PS3 パッチ配信につきまして 】

『RIDE』PS4版とPS3版におきまして、オンラインアップデート機能を利用した
パッチデータが本日2015年12月4日(金)に配信開始となりましたので、ご案内させていただきます。

本パッチデータの適用方法は、
インターネットに接続している状態で本作を起動していただきますと、アップデートの可否が表示されます。
画面の指示に従いアップデートをおこなってください。

パッチの修正内容につきましては、下記をご確認ください。

 PS4 タイトルアップデート1.02 内容
 バイクの動作、ビジュアル面での調整
 チームメイトにフレンドを追加した際にローディングが終わらない不具合の修正
 自由視点モードにて、○ボタン(センターリング)が効かない不具合の修正

 PS3 タイトルアップデート1.03 内容
 バイクの動作、ビジュアル面での調整
 オンラインの挙動を調整
 自由視点モードにて、○ボタン(センターリング)が効かない不具合の修正

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 調査中/内容確認中だった不具合につきまして 】

 エリートトロフィーを取得してもバイクが利用できない。

お問い合わせいただいた現象につきまして、最新のシステムソフトウェアにて
幾度となく確認を行いましたが、正常に取得でき、現象を再現することができませんでした。

システムソフトウェアが最新でないか、セーブデータが破損している可能性がございますので、下記をご確認ください。

・システムアップデートを行ってください。
・破損したセーブデータを修復する方法はございません。保存されているデータを削除し、最初からやり直してください。


 一部のトロフィーや実績が解除できない。

実際にすべてを解除できることを確認しております。条件を満たしていないため解除できていないことが考えらます。

解除条件につきましては攻略情報となり、お答えできかねますことをご了承ください。
2015年11月17日 17:00
『PS3/PS4 パッチ配信』と『追加コンテンツ DLC3/DLC4 配信』に関するお知らせ

平素より、弊社製品『RIDE』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 PS3/PS4 パッチ配信につきまして 】

『RIDE』PS3/PS4版におきまして、オンラインアップデート機能を利用した
パッチデータが11月下旬~12月上旬に配信できる見込みとなりましたので、ご案内させていただきます。

配信予定日や修正内容などの詳細情報は、追って公開いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 追加コンテンツ DLC3/DLC4 配信につきまして 】

追加コンテンツ DLC3とDLC4につきまして、ご案内させていただきます。

・PS3/PS4版 : 11月17日(火)から配信開始
・Xbox360/XboxOne版  : 11月中に配信開始予定

※オンラインコンテンツは、表示されるまでに時差があり、個人差がございます。
 配信開始から24時間経過後、表示されない場合にはお問い合わせください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 その他の不具合や頂いたご報告につきまして 】

不具合修正のために、引き続き調査や修正を続けております。
対象の製品をご購入頂きましたお客様には、今しばらくご不便をお掛け致しますが、ご了承下さいますよう何卒お願い申し上げます。
2015年7月3日 18:00
『PS3 パッチ配信』と『現在発生している不具合』に関するお知らせ

平素より、弊社製品『RIDE』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 PS3 パッチ配信につきまして 】

『RIDE』PS3版におきまして、オンラインアップデート機能を利用した
パッチデータが7月中に配信できる見込みとなりましたので、ご案内させていただきます。

本パッチデータの適用方法は、
インターネットに接続している状態で本作を起動していただきますと、アップデートの可否が表示されます。
画面の指示に従いアップデートをおこなってください。

予定されているパッチの修正内容につきましては、下記をご確認ください。

 PS3 タイトルアップデート1.02 内容
1-Aバージョン1.01のセーブデータが破損する不具合の修正。
1-Bチームメイトにフレンドを追加した際にローディングが終わらない不具合の修正。
1-Cオンライン対戦にて、レースロード中にフリーズを起こす不具合の修正。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【 その他の不具合や頂いたご報告につきまして 】

 現在修正中の不具合
2-Aチームメイトにフレンドを追加した際にローディングが終わらない。(PS4)
2-B自由視点モードにて、○ボタン(センターリング)が効かない。(PS4、PS3)

 内容確認中の不具合
2-Cエリートトロフィーを取得してもバイクが利用できない。
2-D一部のトロフィーや実績が解除できない。


 仕様
2-Eディスク版とダウンロード版のRIDEを同一のハードでプレイした際、セーブデータを両方は読み込まない仕様となっておりますので、片方のセーブデータを削除し、データに合ったゲームでお遊びください。

不具合修正のために、引き続き調査を続けております。
対象の製品をご購入頂きましたお客様には、今しばらくご不便をお掛け致しますが、ご了承下さいますよう何卒お願い申し上げます。
2015年6月26日 19:00
『データ読み込みの不具合について(PlayStation3版のみ)』

弊社製品『RIDE』をご購入いただき、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『RIDE (PlayStation3版)』につきまして、オンラインに接続し、タイトルアップデートを行った後のセーブデータのみに、
「アクセスに失敗しました。データが破損している可能性があります。」と表示され、セーブデータが破損してしまう現象を確認しております。

開発元のMilestone社と調査協議を進め、不具合の原因の確認、修正パッチの準備を進めており、
アップデートスケジュールが確定次第、改めて公式サイトにてご案内させて頂きます。

本製品をご購入頂きましたお客様に対しまして、多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。


【不具合解消までの回避方法】

PlayStation3版のお客様には大変申し訳ございませんが、修正パッチ配信までは、
タイトルアップデートを行わず、オフラインでお遊びいただけますよう、お願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PS3 バージョン1.00&オフラインでの遊び方、バージョン1.01の削除方法]

1) バージョン1.01のゲームを削除ください。
 PS3ホーム画面より「ゲーム」>「ゲームデータ管理」>「RIDE(バージョン1.01)」を削除します。

2) RIDEを起動します。

3) ゲーム内でアップデートをキャンセルします。
 ゲーム起動後に表示される「バージョン1.01へのアップデート」を「中止」してプレイします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今しばらくご不便をお掛け致します事、重ねてお詫び申し上げます。
2015年6月25日 12:00
『RIDE オンラインアップデートについてのお知らせ』

弊社製品『RIDE』をご購入いただき、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2015年6月25日発売された『RIDE』につきまして、オンラインに接続した際に、自動的にアップデートがされる場合がございます。
こちらは「ワールドワイドマッチングに関しての更新」となり、欧州版や北米版のユーザーと対戦ができるようゲームが更新されます。

アップデートに少々お時間を頂きますが、ご容赦いただければと存じます。
今後とも、弊社製品をよろしくお願い申し上げます。